--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月02日 (月) | Edit |
ルパン三世のテーマをソロギターでやります。



いろんな人がすでにアレンジしてます。

ソロギターのしらべが一番有名かな。

学生時代、ソロギターのしらべのルパンを初めて聞いた時は鳥肌でした。

鳥肌もんのルパンのテーマが弾けるといいなぁ。

ベースライン動きまくり、パーカッションがバカスカ!バカスカ!な演奏を目指してアレンジしましたヨ。

7月中にはアップできると思います(ホンマか?!)

お楽しみに!!

2011年05月28日 (土) | Edit |
6月25日発表予定曲はマイケルジャクソンさんでBillie jeanです。

原曲を知らない?そんなバカな。

ムーンウォークするやつですよ。



失礼ながら、4:45の女の人のすごい動きに毎回笑ってしまうw




今回はエンターテイメントなギターをテーマにアレンジしてます。

一目見たときにだれもがあっと驚き、それでいて思わず踊りだしてしまいそうなノリを表現できればいいなと。


ただ実際、そうはうまくいきません、現在は6月25日に間に合うのか暗雲立ち込める状況なのです。

一度作った模型を全部崩して、さらにいい状態に組み直す。今はそんな感じです。


もし僕の構想どおりに完成すれば過去最高傑作の完成です。

今回は洋楽ですし、世界的に有名な曲です。

世界中の人に楽しんでもらえればいいなと思います。

ちなみに既にこの楽曲の有名なソロギターがあるんで紹介させてもらいます。



この年齢でこれだけのテクを披露できるのはすごいですね。最近は日本でもツアーをするぐらいになっているそうです。
でもこの動画に関してはマイケルっぽさがイマイチな感じがします(えらそうに…w)



はじめてこの人の演奏を見たときは、このおっさんいったい何者なんだ?!と
ギターのうまさとアレンジセンスに驚きました。
でもBeat itの演奏の方がうまいなぁ…。

2011年03月15日 (火) | Edit |

 震災の不幸にあった方々へ哀悼の意を表します。
 
 暗いニュースばかりの中、今回の震災。

 なにか自分にできることはないかなぁと考えております。

 


 さて、練習を再開し始めてます。

 そろそろ活動再開します。
 
 自分なりに何が今までダメだったかは見えてます。

 すんごいカッコイイギターを聞かせられるように、

 がんばります。
 
 今年こそはある程度、人に評価されるものを作りたいッス。
2010年12月22日 (水) | Edit |
スピーカー

スピーカーを買いました。

このコストパフォーマンスはすごいです。

今までしょぼいスピーカーをずっと使っていたっていうのもあるのですが、

3000円でこの感動はすごいです。w(°o°)w

興味ある方はこちら



と、実は今日メインで紹介したいのは↓のやつです


アロンアルファ 釣名人



まさかのアロンアルファ登場


しかし察しの良い方はお気づきでしょう。

そうです。こいつは爪の補強に使えるアロンアルファなのです。


以前当ブログで紹介した簡易爪補強マニュキュア。

店員に勧められ使用していたものの、

やはり中途半端感は否めませんでした。

1~2日の練習であれば耐えるのですが、

練習3日目ぐらいから剥がれ落ち始めます。

以外と塗る作業も面倒なものですし、

最近はほとんど使わなくなりました。


しかし爪は割れるのです。

補強がないため、最近の僕の中指と親指は常に欠けた状態で、イビツな形をしていました。


本格的なグラスネイルセットを購入しようかと考えましたが、¥18000-はムリです。

なんか良い代用品がないかと探していると、

「アロンアルファ釣名人」という商品が良いとの情報を入手。

ネットでしらべてみたところ、

フラメンコギタリストの間では「アロンアルファ釣名人」はもはや必需品とのこと(フラメンコギターはストロークが激しいのだ)。

さらに海外のフラメンコギタリストさんが来日した際「アロンアルファ釣名人」を大量に購入していくのだとか…。

「アロンアルファ釣名人」すげぇw(°o°)w

近くの釣具屋で¥450-程でした。

使用回数としては1本(2グラム入り)で15回程度はいけるのではないかと…。

使用感としては、塗りやすくてすぐ乾くので、塗ってからギターをすぐ弾けるのが良いですねV(^-^)

また、有害な物質等も含まれていないようです。

耐久性はまだ数時間しか練習していないのでわかりませんが、

いまのとこいい感じです。

爪が割れるのが嫌で安価で補強したい方は是非!((^へ^)v




2010年11月26日 (金) | Edit |
 ユーストリームでライブします。
 
 11/28(日) 21:00~21:30
 

 
 場所はユーストリームで「おつまみソロギター」と検索してください。

 もしくはライブ開始時ツイッターのタイムラインにアドレス流れますのでそれをクリックすれば飛びます。(フォローしといてね)
 
 時間のある方はのぞきに来て下さい。よろしくお願いいたします。


 さて、ライブも楽しみなのですが、

 もうひとつ日曜日の楽しみがあります。


 亀田誠治さんの講演会です 詳細


 亀田誠治って誰?って方は こちら(情熱大陸出演時のインタビューが見れます)。
 
 僕は絢香さんと椎名林檎さんが好きだったんで、そのプロデューサーである亀田誠治さんを知りました。

 僕がソロギターという形で曲のアレンジをしていることもあり、

 ほんまもんのアレンジャー亀田誠治の話を聞けるとあって興味津々です。(〃∀〃;)

 ただ、当日は整理券を配布するというくらい混雑が予想されるようで、

 夜勤明けで奈良から駆け付ける僕にとっては、かなりの不安感が…。

 講演会開場時間には間に合うのですが、整理券配布は10:00からとのこと。

 京都までいって講演会聞けんかったらどうしよう(;´д` )

 興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 
 

