--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月26日 (金) | Edit |


Mr.Childrenのsignをアレンジしました。
チューニングCGDGBD キーC



この曲は、かなりアレンジにてこずりました。(ノ_<。)

試行錯誤したものの、低音と高音の幅が広く、

どうしても弾くのが難かしいアレンジとなったのです。

動画見てもらったらわかりますが、ミス連発っす。

弾き切るのが精いっぱい。wヽ( ̄ー ̄ )ノ

もっと音楽やギターのことを勉強してから、再挑戦すればもっと良いアレンジになるんやろうなぁとおもいます。

そう思うと、毎日、ソロギターの練習ばっかりだと、アレンジの幅も狭いままなんだろうなとも思います。

苦手な速弾きとか、いろんなジャンルのリズムの取り方とか…、音楽理論的なこととか、もっと勉強したいなぁ。



あと、せっかく見てもらってるので、少しでも、楽しんでもらえるようにと、動画編集にも少しだけこだわってみました。

編集無しの、純粋にギター弾いてるだけの動画のほうがよかったですかねぇ?w 





長いこと待たせた割に、今回のできは、あんまりだなぁと思われた方もいるかもしれません…。

しかし、次回は期待していてください。

次のアレンジは僕の代表曲になればいいなと思うぐらい、ちょっと自信があります。

多分…w

がんばって、感動するいいものをつくりますんで!


