2010年03月27日 (土) | Edit |
  

 ONE PIECEの「ウィーアー」って曲のソロギターアレンジです。

 やっとこさ発表です。
 今回もギリギリでの発表。
 今月中に間に合ってよかったぁ(´△`)
 
 

 チューニングはいつものローC(CGDGBD)で、キーはGです。

 押尾さんの departureとかBrilliantloadとかを参考にアレンジしてみました。




 曲の最初から最後まで、原曲のノリを出せるようがんばったんですけど、

 まだまだノリきれてないですね(汗

 まぁこれが今の僕の限界です( ̄~ ̄;)
 
 


 毎回そうなんですけど、

 曲を発表する前に

 2週間ぐらい弾きこんでから、2日間録音期間を設けて録音するんですね。

 けど、2週間の練習より、2日間の録音期間のほうが、圧倒的に、演奏のクオリティがあがります。
 
 当たり前と言えば当たり前なんでしょうが、
 
 やっぱり、集中して練習することと、

 自分の演奏を何度も聞きなおすことは、とても効率の良い練習方法なんでしょうね。

 
 
 次回のアレンジ曲は、ミスチルのHANABIを予定しています。

 今回のONEPIECEに力入れすぎて、次のアレンジはほったらかしのまんまでした。

 いそがなあきまへん~三三三( -_-)



 
 こだわり6 ミスチル sign

 こだわり5 はじめてのチュウ

 こだわり4 歌舞伎町の女王

 こだわり3 exile together

 こだわり 1 2 絢香
