2010年08月19日 (木) | Edit |




 aikoさんの花火。

 ソロギターアレンジ。
 
 チューニングはレギュラーの半音下げで、キーはEです。

約4分半の過去最長のアレンジ。
 
 アレンジも過去最高に悩み、苦しみまくりました。

 けど、頑張ったかいあって、僕なりにはなかなか良いアレンジができたなぁと。

 

 でも今回もミスが多いですね(汗

 演奏クオリティがなかなかあがらん(_ _,)/~~

 もっとこう…。

 歌う感じで弾きたいっていうイメージはあるんですけど。

 なかなか…。

  
 
 
 今回のアレンジで学んだこと。

 コードの切り替えが激しい曲はメロディよりも、

 コード感を大切にして、ノリをだす方が良いアレンジになることがわかりました。

 そしてレギュラーチューニングでのアレンジでは、

 開放弦をいかに生かすか

 これがポイントになってくるということも改めて実感しました。

 最初のAメロは1、2弦の開放がなっているからこそ
 
 このノリがうまく出せたんだと思います。


 

 難しい曲をクリアすると、
 
 それだけ勉強になることがたくさんあって良いですね。 


 ちなみに途中流れる花火の様子は、

 この前いった熊野市の花火大会です。

 海上自爆って花火がすごかった。

 海が爆発してました。

  
