--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月25日 (土) | Edit |


 丸の内サディスティックをソロギターアレンジしました。

 メロディ、伴奏はもちろん。今回はベースライン、パーカッションにもこだわった一品となっております。

 チューニング→ C#G#EG#BE キー→ C#m

 
 チューニングの解説からいきます。

 6弦から順番に弾くとC#m7のコードが弾けるチューニングです。

 この曲をアレンジしだした当初は

 オープンGm(CGDGB♭D)でアレンジしていたのですが、

 すこし無理が生じたため、4弦or1弦を半音上げオープンCmにしました。

 しかし、6弦のデロンデロン感が気になったため、そこから全弦半音上げ、現行のオープンC#mとなりました。

 結果、チューニングがうまくはまってくれて、いい感じにアレンジできたと思っています。

 
 アレンジ中のいいなと思ったアイディアを全部放り込んでみたのですが、

 いざ人に聞かせてみると、ごちゃごちゃしてわかりづらいとの感想。

 そのため捨てるとこは捨ててよりスマートに再アレンジ。

 現在に至っております。

 思いついたアイディアをおもいきって捨てることも大事なことなんですネ。\( . . )




 次回は1月3日発表予定です。
 
 次回は今までとは少し変わった演奏をアップしようかとおもいます。

 宜しくお願いします(@゚ー゚@)ノ

