--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年12月22日 (水) | Edit |
スピーカー

スピーカーを買いました。

このコストパフォーマンスはすごいです。

今までしょぼいスピーカーをずっと使っていたっていうのもあるのですが、

3000円でこの感動はすごいです。w(°o°)w

興味ある方はこちら



と、実は今日メインで紹介したいのは↓のやつです


アロンアルファ 釣名人



まさかのアロンアルファ登場


しかし察しの良い方はお気づきでしょう。

そうです。こいつは爪の補強に使えるアロンアルファなのです。


以前当ブログで紹介した簡易爪補強マニュキュア。

店員に勧められ使用していたものの、

やはり中途半端感は否めませんでした。

1~2日の練習であれば耐えるのですが、

練習3日目ぐらいから剥がれ落ち始めます。

以外と塗る作業も面倒なものですし、

最近はほとんど使わなくなりました。


しかし爪は割れるのです。

補強がないため、最近の僕の中指と親指は常に欠けた状態で、イビツな形をしていました。


本格的なグラスネイルセットを購入しようかと考えましたが、¥18000-はムリです。

なんか良い代用品がないかと探していると、

「アロンアルファ釣名人」という商品が良いとの情報を入手。

ネットでしらべてみたところ、

フラメンコギタリストの間では「アロンアルファ釣名人」はもはや必需品とのこと(フラメンコギターはストロークが激しいのだ)。

さらに海外のフラメンコギタリストさんが来日した際「アロンアルファ釣名人」を大量に購入していくのだとか…。

「アロンアルファ釣名人」すげぇw(°o°)w

近くの釣具屋で¥450-程でした。

使用回数としては1本(2グラム入り)で15回程度はいけるのではないかと…。

使用感としては、塗りやすくてすぐ乾くので、塗ってからギターをすぐ弾けるのが良いですねV(^-^)

また、有害な物質等も含まれていないようです。

耐久性はまだ数時間しか練習していないのでわかりませんが、

いまのとこいい感じです。

爪が割れるのが嫌で安価で補強したい方は是非!((^へ^)v




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。