--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月02日 (月) | Edit |
ルパン三世のテーマをソロギターでやります。



いろんな人がすでにアレンジしてます。

ソロギターのしらべが一番有名かな。

学生時代、ソロギターのしらべのルパンを初めて聞いた時は鳥肌でした。

鳥肌もんのルパンのテーマが弾けるといいなぁ。

ベースライン動きまくり、パーカッションがバカスカ!バカスカ!な演奏を目指してアレンジしましたヨ。

7月中にはアップできると思います(ホンマか?!)

お楽しみに!!

2012年06月12日 (火) | Edit |


久しぶりの曲アップです。

ボチボチいくでぇ~っっ!

チューニングはCGDGBDでキーはG。私の得意なパターンですヨ。

アレンジで悩んだところは、途中で何小節か部分的に転調するところ(2回目のサビ終わった後のとこ)

ソロギターでどうやって表現しようかな~…。


最初はベースラインだけを原曲と同じ感じで弾いてたんですが

寂しいし、つまらない感じ…

もしかしたらタッピングが合うかも!と思い、タッピングソロに挑戦。

井草聖二くんのタッピングを参考にしましたよ。

右手と左手が同時進行で音を奏でるから、井草くんのような、テクニシャンかつおもしろサウンドがうまれるんだなぁと思いました。



次の曲はすでにアレンジ済みです(誰もが知ってるアニソン!)

ただめっちゃ難しいっっ!(自分で言うのもなんですが…)

気長にお待ちください~。
2011年12月21日 (水) | Edit |
忙しすぎてギターが弾けてません。

次の曲のアップもいつになるかわかりません。申し訳ない。

続ける意思はあるので、ぼちぼち行きます。
2011年11月11日 (金) | Edit |

長い間やすんですいません(汗
つぎのアレンジ曲です
おたのしみに^^
2011年09月28日 (水) | Edit |
30日 20:00~21:00でユーストで行います。

こちらから

